恋人は甲殻類








全国4000万人の甲殻類ファンに朗報!
こんにちはJ君です。本日ご紹介するのは全国のえびマニア達を狂喜乱舞させた話題の「えびボクサー」

まだDVD化して間もない新作ですので、これから観ようと思っていた方は要注意。
今回も容赦なくネタバレいたします。ちなみに以前レビューで完膚無きまでにネタバレを行った「幻の湖」はあれだけネタバレしたにもかかわらず「意味がさっぱりわからん」と多数苦情を頂きましたが、あれはレビューのせいというより素材のせいです。俺は悪くない

ところでこの「えびボクサー」劇場公開中のプロモーションの力の入りっぷりはすさまじいものがありました。映画館にエビの水槽が置いてあったり、パンフレットがエビそのものだったり・・

本当にエビ型のパンフ


さらに名前に「えび」が付く人は入場時に200円引きになる「えび割引」や映画館にボクシンググローブを持参すれば200円引きになる「ボクサー割引」などユニークな週変わり特別割引も実施していました。芸能人でいうと海老名みどりあたりが該当しますね。

というわけで早速オープニングからご紹介していきましょう。海の底からにうごめく生き物・・・そう、これこそが大きなハサミを持ち獲物をパンチして気絶させるという習性を持つ海のボクサー、マンティス・シュリンプ・・・・





これエビっていうか・・・シャコじゃない?

そうなんです、マンティス・シュリンプとは実は日本でいうシャコにあたる生き物。
開始3分で判明する衝撃の事実!えびボクサーは実はシャコだった!


参考:シャコ


しゃこボクサー・・・・スゲーさえない感じ。やはりエビがいい。まあシャコとエビなんて似たようなもんです。ザクとグフだって同じようなもんだしね
そんなランバ・ラルに自爆テロを起こされそうなコメントを残しつつ、ここはシャコでなくエビってことで押し切ります。

ストーリーを紹介しましょう。イギリスのパブのマスターであるビルは挫折した元ボクサー。アル中寸前で酔っぱらっては愚痴をこぼしたりケンカを売ったりする、英国を代表するようなダメ中年


ボクサー崩れでアル中

そしてビルが目をかけている若手ボクサーのスティーブ。才能は有りながら女に溺れてすっかりボクシングが勝てなくなったこれまた英国が誇るダメ若者


ハングリーさゼロ

ストーリーはこの二人を中心に進行していきます。

ある日、何でも屋の男アミッドがビルを訪れ、怪しげな儲け話を持ちかける。
なんと、2mを超える巨大エビがいると言うのです。巨大エビをTVの見せ物にして一攫千金を夢見るビルは、スティーブとその彼女とともにえびボクサー売り込みの旅を始める・・・

そしてそのえびボクサーがついにお目見え!




じゃん!



バーン!



どーん!


うん、すごくハリボテっぽい
映画の主要キャラであるえびボクサー・・・さぞかしリアルにSFXを駆使してと思いきや、作り物感まるだしのこの開き直りっぷり。

しかしながら背中にフジツボが付いてたり、制作者の中途半端なこだわりを感じさせます。


フジツボにこだわりを感じます


えびボクサーの攻撃力は物凄いものがあります。試しにボクシングジムに持ち込んだところ、バカにして近寄ったボクサー達を一瞬にしてKO








恐るべしえびボクサー。見た目はバリバリ作り物ですが強さは本物のようです。しかし金のなる木とはいえ、人間よりでかい巨大エビ。その飼育は大変です。毎日大量の小エビの餌をあげ、殻に保湿クリームを塗り、全身をマッサージ。とにかく手間がかかります。餌に小エビって・・・共食いかよ


エビを飼うには愛情が必要です

そしてついにマスコミ関係者を集めてえびボクサーをお披露目。激闘の甲斐あり、TV局関係者の目にとまることとなりました。

マスコミにプレゼン中



番組に集められたのはオッパイが尖った巨乳ギャルと、股間の尖った屈強な戦士達。

オッパイ尖ってます
この屈強なヤツらが番組でえびボクサーと戦うのです。頼もしいですね。豪快にエビにぶっ飛ばされる戦士達。実は股間が尖っているだけでなくTバックだったりもします。(バカすぎ)


えびボクサー入場


エビと対決中


ぶっ飛ばされる戦士・・・なぜにTバック?

しかし、毎日のように愛情を注ぎ続けたビルの心に異変が・・・・。そうビルはいつしか恋人のようにエビを愛し始めていたのです。見世物にされるえびボクサーを救出しようとスタジオに乱入するビル。そして解き放たれるえびボクサー。


エビが解き放たれた!

スタジオを飛び出すえびボクサー。


スタジオから飛び出すえびボクサー


そして、大混乱のスタジオに収拾をつけたのはやはり飼い主ビルの愛だった・・・。えびボクサーに殺される覚悟で捨て身で抱きしめるビル。そしてえびボクサーも・・・?




こ、このシーンはどこかで見たことがあるぞ!そうだ、これはまるでナウシカと王蟲。エビと人間の間に生まれた愛はどこに向かうのか・・・・?そしてホロリとさせる感動のラストへ!

・・・感動の甲殻類ラブストーリー(?)えびボクサーいかがだったでしょうか?イロモノと思う無かれ、なかなかどうして人情味溢れる泣かせるストーリーでオススメです。少なくとも最近見たエビ関連映画の中では一番泣けました

え、他にエビ関連映画なんてあるのかって?
ええ、ありますとも!たとえばコレとかね・・・



■■■



(2004/3/28) BLACK徒然草へ

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO