最強!極道エンタテイメント「ゾンビ極道」







フルメタル極道がすごいのは分かった。じゃあゾンビ極道はどうなのよ?

というわけで、ついにこの最強極道シリーズも完結です(いつ始まったんだ)。本日ご紹介するのは「実録外伝 ゾンビ極道」。ゾンビとフルメタル、ついにこの場でどちらが最強かハッキリさせる時が来ましたね。

それにしてもこの「実録外伝 ゾンビ極道」、何が実録なのかよく分かりませんが、ゾンビが出てくる辺りでしょうか?そもそも、ゾンビが出てくる実録モノもなんて聞いたことありません。と思ったらちゃんと「外伝」と付いてました。なるほど、これなら安心ですね(安心?)。


それにしてもスゴいタイトル


ストーリーをご紹介しましょう。神奈川県川崎市の暴力団三島組の弱虫駄目ヤクザ大場は抗争の激化と共に、若頭によって対立する川端組の組長のタマをとってくる鉄砲玉に命じられる。イヤイヤながらも川端組の組長の暗殺に成功するが、同時に組の陰謀に巻き込まれ大場も口封じで殺されてしまう。大場の死体はたまたま昭和の伝説のヤクザの墓の近くに埋められ、その怨念の力を借りてゾンビとなって墓場から蘇り復讐を開始する・・・・。

とまあ、駄目ヤクザの復讐ストーリーなどフルメタル極道と非常に共通点が多いのですが、違うのはフルメタルになって復讐するか、ゾンビになって復讐するかという点ですよね。これはもう復讐する本人の好みとしか言いようがないですね。貴方ならどっちで復讐しますか?(どっちも嫌)

三島組の駄目ヤクザの大場は、敵対するヤクザ川端組の連中にボコボコされ反撃できず。
駄目ヤクザ大場

ある日、川端組の組長のヒットマンに命じられた大場はイヤイヤながら温泉地湯河原で組長を襲います。しかし、組長暗殺に成功した瞬間、同時に大場もその場で射殺されてしまうのです。実は大場は川端組と三島組の政治的合併の陰謀に利用されただけなのでした。

裏切られ・・・そして

大場の死体は弟分によって通称「ヤクザの墓場」に埋められます。しかしそこには「仁義」と書かれた墓標が。ここには昭和の伝説のヤクザの墓があったのです。
珍しい墓

突然、墓場に現れる白装束の老婆。意味深な忠告をはじめます。

怖いです
「その墓を掘り返すのはやめなされ!」
ゾンビより怖っ!

しかし普通に邪魔だったため老婆も殺され埋められてしまいます。老婆悲惨。何で出てきたんだ。
そして月日は流れ・・・・


ベタですなあ

なぜか人魂が・・・もしや?


マドハンドみたい

なんか地面から出てきました。


うあ゛あ゛あ゛

「うあ゛あ゛あ゛」
でたー!(ゾンビが)




殺されたはずの大場が突然事務所に戻ってきてビビる若頭。大場がゾンビだということに気付いていません。

焦る若頭
「おめえ、変わったな?その、なんちゅうか・・・・白いぞ?


確かに白い

そりゃあ・・・・ゾンビだからね!


そして「ゾンビ極道」大場が事務所で見境なく大暴れをはじめたため、麻酔注射で眠らされます。
刺さってます
ゾンビなのに注射は効くらしいですね
そして、復活早々再び海に沈められるゾンビ極道。
ところが翌日には再び組事務所へ現れます。恐るべき執念。さすがゾンビ!ちなみに顔には海草が付いてます

さすが不死身


ゾンビ極道はゾンビですから殺しても死にません(死んでるから)。当然銃で撃たれようとドスで刺されようと平気です。さらに人間離れしたパワー。敵にまわすとこれほど厄介な相手はいません。加えて、ゾンビ極道は通常のゾンビの概念を超えたいくつかの特徴があるのです。


普通に街を歩いてます

ゾンビ極道は日中でも活動します。(日光に当たっても平気らしいです)


ゾンビ×拳銃=最強

ゾンビ極道は二丁拳銃で復讐します。ちょっとリベリオンぽくってカッコイイですね。


ブードゥ教は?

ゾンビ極道は神棚で拝んだりします。ゾンビですが信心深いんですね。


ショッピングするゾンビ

ゾンビ極道は、花売りの女性から花を買ったりします。ゾンビですが心優しいのです。


惚れた女に「命」かけます

ゾンビ極道は好きな女を巡って海辺で対決したりします。ゾンビですがやたら人間くさいシーンですね。


ぶっちゃけ本当にゾンビなのか?

というわけで予告編のキャッチフレーズが「全く新しい極道エンタテイメント」になっている「実録外伝 ゾンビ極道」。いかがだったでしょうか?「全く新しい」ことはJ君も保証します。いろんな意味で。




やけに人間くさいゾンビです



■■■



(2004/6/5) BLACK徒然草へ

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO